ああ、もうすこしでごはんだ!

たのしみコラム2017-03-08

今回「たのしみ食堂」で
定食をプロデュースしてくださった
フードスタイリストの飯島奈美さんに、
生活のたのしみについて、聞いてみました。

「自分にとっての生活のたのしみ‥‥。
そうですね、やっぱり食べることは
毎日のたのしみですよね。
どんなものを食べるにしても、
『ああ、もうすこしでごはんだ!』と思うと、
ちょっとうれしくなるし、元気もでる。
日々のメリハリでもありますし、
働いたあとのごほうびでもありますよね。

あとはやっぱり、ときどき
旅に出かけるのもたのしみです。
国内でも海外でも、いろいろ訪れて、
新しい食材を発見して‥‥。
なんだか結局、食べることですね(笑)。
でも行った先々で食べものと出会うのは
やっぱりすごくたのしいですよ。

国内旅行で、いま気になってるのは、
実はまだ行ったことがない、
新潟と、鳥取と、山口なんです。
この3県にはできるだけ、
今年中に行こうと考えています。
そして、どんな体験ができるかな、
いろいろな出会いがあればいいな
‥‥と思っています」

あちこちに出かけるたびに、新たに出会った
おいしいもののお話を教えてくださる飯島さん。
飯島さんのさらなるおいしいもの探求は
どんなメニューにつながっていくのでしょう?
そんなこともたのしみになる、飯島さんのお話でした。

関連のお店